· 

「毎日コース」が浸透してきた

セルモが「毎日コース」をぎりぎりまで安くして提供している甲斐もあってか、「塾に毎日通う」という考え方が浸透してきた。とてもうれしいことだ。勉強は毎日するもの。なぜなら学校が毎日あるのだから。でも家では勉強しない。兄弟がいる、部屋がない、親とバトルになる、など自宅学習が続かない理由には事欠かない。それではセルモで勉強しよう。しかし毎日通うとなると費用が高くなる。従来はここで停止していた。毎日通いたくても費用が高い。そこでセルモは発想を変えて「子どもの本気度と受講料を反比例させる試み」を導入した。それが「毎日コース」。いまや当教室の約半数が「毎日コース」だ。勉強熱心な人には受講料の安さで応える。そんな塾があってもいい。